主婦だって学びたい~英語勉強記録

日々英語の勉強している様子とその方法を、日記でしたためます

英語定義の単語帳!

twitterで知り気になっていたこちらの本。
表紙もかっこよく、英英辞典信者の私にはめっちゃ気になります。
本屋で見ては、欲しいけど~、英検単語買っちゃったしそんなにあれもこれもと出来ないし…とウジウジしていましたが。

f:id:bettymoca:20200206172141j:plain


結局買っちゃいました!


結果、買って良かったです!


1級単語とかぶっているものも多く、フワッとしていたイメージがクリアになり理解が深まります。
パラフレーズの練習にもなります。

メインの単語本はあるので、英語回路を作るイメージで少しずつゆっくり読み進めたいと思います。
家事しながら聞き流しも、集中して聞けることでイメージが分かりやすくてとっても良いです。
追々こちらの超上級編も購入したいと思います!