主婦だって学びたい~英語勉強記録

日々英語の勉強している様子とその方法を、日記でしたためます

実践ビジネス英語が終わっちゃう(涙

NHKラジオの3月号発売時期には、来年度のプログラムが出るので楽しみにしています。

息子には基礎英語を。ラジオ英会話は大西先生続投かしら~~なんてワクワクして見てみたら・・・。

 

 

まさかの、実践ビジネス英語終了!!

完全にノーマークでした!

30年以上続いて、当たり前に続くのかと思っていた。

いつまで続いてくれるかなーとは思っていたけど、こんなに早いなんて本当に信じられない。

やっと取り組めるよい番組が見つかったと思ったのに・・・。

本当にショックで、知った日はずっと落ち込んでいました。

 

まだショックは続いていますが、とにかく3月までしっかり取り組みたいです。

来年度から代わりの講座はないですが、近いのはビジネス英語かな。でもかなりビジネス寄りっぽいので楽しんで聴けるかどうか・・。

まあ来月4月号の発売を待ちましょう。

 

基礎英語も1と、2・3が一つになった感じの2と、オールイングリッシュの3パターンになりますね。小学生の息子には4月からテキストを買って基礎英語2を始めようと思っていました。予定通り2にするつもりですが、これもテキストを見て考えます。

オールイングリッシュの基礎英語はちょっと気になるので、聴いてみようと思います。

 

そして救いなのは、大西先生が続投だったこと。

ラジオ英会話、来年度も楽しみです。

あと、杉田先生の季刊誌は絶対買います!音声ダウンロードは出来るっぽいので、シャドーイングは出来そうかな??