主婦だって学びたい~英語勉強記録

日々英語の勉強している様子とその方法を、日記でしたためます

英単語4周目

英検1級の単語勉強を始めて、現在4周目。

土日に少しペースが落ちることはありますが、基本8日で1周しています。

 

4周目は単語だけではなく文も一緒に読んでいます。

最初の内は文まで読むと情報が多すぎると思い、どうしても気になった単語だけ目を通していました。

それは正解だったと思います。ただ、文を読み始めるのは3周目からでも良かったかなと感じています。

やはり文があると理解が深まりますね。

 

5~6周した後は文の和文英訳も取り入れていこうと思っています。

そちらはまたやってみてレポします!

 

 

4周で半分近く覚えられるかな~と思いましたが、実際はまだまだ3分の1くらい?😅

でもこれは自分のペースで。

覚えるのが遅いなら、人より多く回していくだけです!