主婦だって学びたい~英語勉強記録

日々英語の勉強している様子とその方法を、日記でしたためます

英検1級英作文

英検1級というと、難関は英作文ですね。

筆記試験の中で1問しかないのに、配点がとても高く絶対落とせない項目です。

 

英作文なんてやったことなく対策を考えていましたが、一番評判の良かったこちらを購入。

ジャパンタイムズ社3冊目です😅

f:id:bettymoca:20200213153907j:plain

 

英作文の前に、経済やら世界情勢やら日本語でも難しい問題ばかり。

まずは内容に慣れるところから始めます。

 

チャプター2は内容ごとに5行程度で書かれたコンテンツが200以上載っています。

大項目で12あるので、1日1項目を読み進め何周かします。

その後チャプター3の実践問題を解いていきます。

 

現在チャプター2、1周目の半分くらい。

1周目:キーワードをおさえ、まずは見ずに音声を聞きその後音読

2周目:コンテンツ音読

3周目:コンテンツ音読、日→英

1周後はひたすらコンテンツの音声も聞いていきます。

 

何周かした後、どの程度頭に入ってきているか・・・。

様子を見て実践に入ろうと思っています。