主婦だって学びたい~英語勉強記録

日々英語の勉強している様子とその方法を、日記でしたためます

小3英検 4級結果

すっかり息子の話が続いておりますが。

 

26日月曜日、英検の合否がウェブで発表されました。

朝一で見られるのかと思ったら12時から。

しかも1級から順次なので、4級は18時の発表。

待ちくたびれましたよ( ;∀;)

 

で肝心の結果ですが・・・。

見事合格しました!!!

 

基準点622の中、704とまずますのスコア。

驚いたのが、リスニングよりライティングのスコアが良かったこと。

とはいっても、リスニングも30問中23問正解とまずますでした。

 

本当に頑張ったな~~としみじみ。

 

次回3級は、前にも言った通り6月受検予定なのですが。

本人いわく「4年生で3級、5年生で準2級、6年生は受検で忙しいので中1で2級」を目指すとのことです😅

ちょっと前に、4年生で1級、中学生で国連英検を取り特級を目指すという女の子の新聞記事を目にしまして。国連英検も取りたい、なんて言ってます(言った後、やっぱり無理かなと撤回していましたが💦)。

 

上を目指すのはいいこと。目標を持って頑張ってほしいです♪

 

 

・・・と言いつつ、「えーー、英作文って、自分で単語を書くの??無理だよ、無理」と早くも諦めモードだったりもしますw。

そこはまあ、小学生男子。3級勉強も頑張ろうね♪